「よいこダイビングリゾート」がリニューアルオープンして早1ヶ月。あっと言う間にゴールデンウィークを迎えました。お陰さまでGWはネコの手どころか犬の足も借りたい位の忙しさでした。

5月1日は東京からのファンと体験のお客様2名、東京からの井上様ご夫婦は倉崎ビーチで潜り明日は加計呂麻島。倉崎ビーチの魚の多さに感動されていました。そして宮崎在住の外人さん4名様。Grettaさんはナイトダイビングしました。大きいタコやコブシメに会えて大喜び。

2日は大阪から4泊5日で有川 和子さん&雄介さん親子。毎日3ボートで潜りまくり。最後はナイトダイビングもしました。

3日は加計呂麻島からお戻りの井上様ご夫婦も合流。大阪から加藤 晴実さん、安宅 智さん、松村 安代さん。加藤さんのお嬢様のみのりちゃんも一緒です。広島からダイビングショップ「NEXT VISION」様5名様も来島。3才のコウスケ君はパパママがダイビング中お利口さんで待っていました。毎年天気の悪いGWですが、なんとか天気ももって良かったです。

4日は満員御礼。現地サービスのしんどさが良くわかりましたが、皆さんニコニコで潜っていただけたので、疲れも飛びました!!

5日からは大阪からの藤原様、武部様、松尾様、藤井様が来島。3日間楽しまれました。5日はついに雨。でも海の状態は良く、午前中はボートからイルカの群れが見れました。湾内で見れるなんてラッキ〜!午後からは片道1時間の「デッショ」に潜れてみなさん上機嫌!!

6日は昼間2ボートの後、天気は雷、大雨の中、ナイトダイビング。でっかいセミエビが2匹も登場。

7日はファン以外に体験ダイビング。そして明日からトライスクーバ受講のハネムーンで来られた和久井様ご夫妻と本日ラストナイトの松尾&藤井様とばしゃ山でバーベキュー。その後、集会所で宴会。松尾さんは、地元の酒豪に拉致され夜中まで付き合いました。

加藤チーム&「NEXT VISION」
小さくて顔が見えなくってごめんなさい,,,,,
Grettaさん、今度はお昼に潜りましょう!
塾長、妙に嬉しそう,,,
よ〜潜って、飲みましたね〜。
「大阪のノリ」を思い出して楽しかったです。
連日3ボートのパワーに驚きです。
今度は大平洋側を期待して下さい。
よ〜け遊んだねえ。大阪〜奄美で親交が深まって良かったです。
次ぎの日は二日酔いでした,,,
井上さん、またの来島をお待ちしています。
体験ダイビング、楽しかったですか?
大阪で待ってます。
新婚旅行で奄美を選んで下さり、ありがとう。
末長くお幸せに〜!
芦徳集会場で宴会。ボートの船長の別府さんと集落の武さんの島唄にみんなうっとり。
またのご来島をお待ちしています。ありがとうございました!!