なんとかわいい!!  です。

11月3日(月・祝)和歌山の白崎海洋公園でドライスーツSPのプールと海洋実習を行いました。受講者は、松村 安代さん、安宅 智さん、ツアー参加者は平池 芳之さんです。スタッフは大祐です。

着後すぐにドライSPのプール講習を行いました。プールで中性浮力の取り方やオートバルブのセッティング、水中遊泳の姿勢、優れもののドライ専用のGULL「Dフィン」を使っての泳法をチェックしました。その後すぐに海洋に行き、午前中1ダイブ、昼から1ダイブ行きました。大祐だけがウエットスーツで潜りました。大祐とウエットスーツで参加している他のショップさんのメンバーは寒くてボートの上で震えていましたが、ドライ着用の4名は快適ダイブでボートの上もルンルンでした。松村さんのクマさんフードはみんなの注目の的、「かわいい〜〜」の声があちこちから聞こえました。海の状態は良く透明度15mありました。ミナミホタテウミヘビやオヤビッチャ、ミツボシクロスズメ、クマノミ、ダルマオコゼ、アジの大群等がいました。

松村さん、安宅さん、平池さんはそろってAOWD(アドバンスド・オープンウォーターダイバー)ランクアップしました。すごい勢いです。大祐は200本達成。お腹すいたのをがまんしながら帰り、岸辺の店の近くの中華料理屋さんでお祝しました。

12月から安宅さんと平池さんのダイブコンコースがスタートします。松村さんもダイブコンどうですか?