4月4日(日)日帰りで和歌山の南部に行きました。高速道路が南部まで延びたので2時間ちょっとで着きました。お世話になったショップは「インディゴブルー」です。雨が降っていましたが、海の状態は良かったです。

ストレス&レスキューの海洋とナビゲーションの受講者は、安宅 智さん、平池 芳之さん。

ドライSPの受講者は、岸本 佐織さんです。

午前中まずナビゲーションを実施。ナビゲーションインストラクターの高林 大祐が実施しました。

ストレス&レスキューの海洋は、安宅さんが仕事が激務で睡眠不足のせいかアップアップでした,,,,,が、平池さんと二人でトーイング、レスキュー、運搬法、心肺蘇生などを無事終了。お疲れさま!!

これでストレス&レスキューを終了したので、「スクーバレンジャーインストラクターコース」が受講できます。

岸本さんは、ドライSPの1本目をビーチエントリーで行いました。2本目は昼からボートで「ロックゲイト」に潜りました。フリソデエビ、イザリウオ等を見て大変喜んでいました。岸本さんは、よいこツアー初参加です。

9月のナビゲーション大会に向けて選手候補の方は着々と準備を整えています。まだ、ナビゲーションSPを受講していない方は、早めの受講を申し出て下さい。

帰りの車はみんな疲れたのか睡眠タイム。塾長は1人カラオケで眠気を吹っ飛ばしながら運転していました。大祐、早く車の運転できるようになってね〜〜。

次ぎのツアーは、4/17〜18のよいこの日!。たくさんの参加予定です。今年まだツアーに参加してない方、これを機会にツアー参加して下さい。