よいこの日(4/15)の日ツアー報告

今年のよいこの日(4/15)は、4/13(日)にドライスーツモニター(ドライスーツスペシャルティー)を兼ねて、福井県の越前に行きました。参加者は、平池 芳之さん、高垣 博敏さん、小野 一代さん、但馬 匠さん、高林大さんの5名がドライスーツSPを受講しました。他、杉原 洋子さん、前川 雅則さんがファンダイビングで参加されました。

朝8時に店を出発。越前に着いたのは、11:30。すぐさまドライスーツSPの学科講習、ブリーフィングの後1ダイブ。「とんぼ渡り」でビーチエントリー。今回ドライスーツは無料レンタルということでスーツメーカーの「SUNFUN」が受講者の皆さんに合わせたサイズを用意して下さいました。受講者はやや緊張ぎみでしたが、水温11度もなんのその!ピッタリのドライスーツとフードを着用してまずまずの1ダイブでした。昼食後、もう1ダイブ。「御恵比須岩」に潜りました。終了後、ファイナルテスト等諸手続きをして全員ドライSPを終了しました。

お疲れさまでした!!

よいこの皆さん、4月15日は「よいこメンバーの更新の日」です。後日、案内を郵送しますが、本年よりメンバー更新していただいた方に、更新料5.000円を金券でお渡ししますので、ショップでの商品購入にご利用下さい。