7月5日(土)和歌山田辺のシーソー田辺でOWD講習、トライスクーバ、ファンダイビングツアーを実施しました。

週間天気予報では、雨マークでしたが、田辺地方は天気は良く海の状態も良く、順調に講習は進みました。OWD受講者はカップル・ということもあり、海の中も陸上でもバディシステムはバッチリでした。翌日はボートからのエントリーエキジットを行いました。

ダイブコンの人見さんがお手伝いしてくれました。

午後から、女性3名のトライスクーバを行いました。上山 陽子さん、垣内 博子さん、聖子さん姉妹です。

是非、OWDに進んで下さい。

ファンダイビング参加は、ダイブコンの青木 良貴さんリーダーを先頭に小野 一代さん、豊原 直樹さん、高垣 博敏さん、平池 芳之さんです。ITFショップの「プライム」仮屋 伸一さんのガイドで2ボート楽しみました。平池さんは、ボートSPを受講しました。ダイブコン青木さんは、仕事が徹夜続きで少し弱り気味でしたが、ダイブリーダーとしての役割を全うしました。魚の数も多く、和歌山を潜るのが始めての豊原さんは「意外と和歌山はおもしろい!」と喜んでいました。

総勢15名で恒例のバーベキュー!始めての顔ぶれもあることから自己紹介。意外と自分の経験本数を言えないもんですねえ・・・ご自分のランク、経験本数はちゃんと言えるように!

翌日(6日)はSSIイベント「ビーチ&水中クリーンアップ エコツアー」ということもあり、ホテルに帰ってからは二次会には行かず、みなさん大人しく休みました。(めずらしい・・・)