Welcome to Scuba Rangers World!

やったね!スクーバレンジャー 
みんなで楽しもうよ!
レンジャークラブやキッズクラブのイベントで
きみに会えるのを楽しみにしてるよ!
「スクーバレンジャープログラム」とは?

スクーバレンジャープログラムは、1999年アメリカ・コンセプトシステムズ社によって開発された安全性の高い「子供向けスクーバダイビング教育プログラム」です。
成長著しく感性が豊かになる6才から児童を対象に、水中で遊ぶ事の楽しさや自然環境に対する思いやりを教え、レジャークラブで出会う仲間や家族の大切さを
共有できるプログラムです。実習はプールそして海洋の限定水域に限られ、児童への安全性も配慮した完成されたシステムですので、保護者の方も安心してコースへの参加を承認していただく事ができます。スクーバレンジャープログラムは単なるダイバー認定コースとは異なり、参加児童に「遊び」を通じて水にふれ合う機会を数多く提供するために、様々なスペシャルティプログラム(継続教育)を用意しています。その中の各レベルでは、施設独自に設定したクラブイベントの参加が必要となり、人間関係が希薄になっている現代社会に必要な連帯感をはぐくめるよう情操教育の面においても配慮されています。又、世界中のレジャークラブとの交流をもつ事で、海外のレンジャーとの友情を深める事により、21世紀を生きる児童に必要な国際感覚を養う事も考えられています。

  Next
子供 ダイビング 子供 ダイビング
子供 ダイビング スキューバダイビング キッズ