10月18日(日)前夜祭〜U.W.N大会〜種おろし〜再度発熱
忙しい週末でした。イベント参加のためにたくさんのお客さまが来島。ママの友達のK美ちゃんもパパの友達のAのおじちゃんも来ました。熱は下がったけど本調子ではないままに動きまくり、前夜祭では遅くまで走り回り、U.W.N大会では遊びながらお手伝いもし、その夜は集落の大イベントの種おろしでは遅くまで踊りまくり、次の日は陸上の練習に行き、ついに再び発熱。咳きも出るしダウンです,,,,,,ちょっとハードな生活をしてしまったと反省。 明日は学校休みます。

10月15日(木)発熱
U.W.N.オープン競技大会がせまってきています。その準備でスタッフはみんな走り回っています。金曜日には前夜祭があります。ジャンベの山北紀彦さんやボーカリストのSHIBAさんが来ます。先週から鹿児島である陸上フェスタのためのハードな練習が始まったせいか昨日38度を越える熱が出ました。インフルエンザとちゃうの〜〜!と大騒ぎになったけどセーフ。二日も学校を休んでしまいました。早く治さないといけません,,,,,,,

10月7日(水)台風18号
すげ〜台風でした。朝6時半に学校から連絡網。「自宅待機」とのこと。「休み」ではないそうです。パパとママはここぞとばかり寝坊してます。私は早起きしてテレビ独占。すると停電です,,,,,,雨戸締めきり、停電、真っ暗です。外はすごい風が吹いてたけど、こんなもんか〜と思ってました。車で外に出てびっくりでした。ショップの器材干しが倒れて車の窓をつきやぶってるし、道は木が倒れて通れません。港は誰かの船が沈んでます。学校の門も倒れてました。午後からやっと台風が去ったので、みんなで片付けをしてました。大変でした。停電なのでテレビは見れない、風が強いから外では遊べない、つまらない時間を過ごしたけど、夕方にやっと復帰。安心しました。割れた車の窓ガラスやシャワー室の割れたドアのガラスの処理などでスタッフみんなは後片付けが大変でした。夜はみんなで焼肉をして乾杯!!をしてました。

10月3日(土)Tちゃん夫婦来島
ママの幼馴染みのTちゃん夫婦とS木家、Y尾家が来ました。ママは久々にTちゃんに会えて嬉しそうでした。Tちゃん夫婦はOWDの講習、S木家、Y尾家はファンダイビングでした。台風が近付いてきているから海はだんだんと波が高くなってきました。今日は毎週土曜日恒例の八月踊りの日だったのでみんなで参加。ジュージーランドから犬の調教の仕事で来ているスコットとも友達になりました。英語を習ったかいがありました。ちゃんと通じました。めっちゃ盛り上がりました。またみんなで来てほしいです。